SSブログ

【コストコの水道水】カークランドシグネチャー ピュリファイドウォーター【原材料変更】 [ショッピング]

Costco Japan - コストコで販売している、
「カークランドシグネチャー ピュリファイドウォーター」
安価で量もあることからコストコの人気商品ですが、原材料:水(水道水)と表記されているため、話題になっています。

なぜ最近になって話題に挙がるようになったのでしょうか。
恐らく、購入者が知らないうちに商品がリニューアルされていた事に原因があるのではないでしょうか。


「カークランドシグネチャー」が何かわからない方はこちらを参照して下さい。
カークランドシグネチャーとは

まずは原材料変更前の商品をみてみます。

少し前までコストコで販売されていたお水がコチラ。
「カークランドシグネチャー ドリンキングウォーター
500ml×35本
原材料:深井戸水


そして今回話題になっている商品がコチラ
「カークランドシグネチャー ピュリファイドウォーター
500ML×40本
原材料:水(水道水)


商品名、本数、原材料が変更になっていますね。
もちろん、価格、ラベルも変更になっています。
さすがにラベルが変わっていれば気が付きそうなものですが…
変更前と変更後、どちらも似たラベルなんです。

気になる方は検索してみると良いかもしれません。
パッと見分かりません。

新旧の違いが分かったところで、なぜ話題になるかです。
言うまでもなく「原材料」が原因ですね。
アメリカの水道水を購入していると思うと損した気分になるかもしれませんね。

ですが、この水ただの水道水ではありません。
ラベルをよく見るとこう書いてあります。

purified water
with minerals added for taste


また原材料はこのように記載されています。
原材料:水(水道水)、塩化カルシウム炭酸水素ナトリウム

つまり水道水のみをボトルに詰めて売っているわけではなく、
一応ミネラルも入っているようです

コストコのお水は「深井戸水」だった気がしていたので、理由が分かってスッキリです。
買い物をするときは常に商品と向き合う必要がありますね。
原材料の変化に気づける人たちがいるなんてすごいですね。
少し見習いたいと思いました。
今回は以上です。





カークランドシグネチャーとは

Costco Japan(コストコ)が販売するプライベートブランド。
取り扱い商品はかなり豊富です。以下は一例です。
・トイレットペーパー
・衣料用洗剤
・飲用水
・調理器具
・ナッツ
・寝具
・メンズシャツ
・ジーンズ
・ワイン
・ベルギーチョコレート
・補聴器
・ウォッカ

記事Topへ戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。